2017年1月3日火曜日

去年観た映画

去年は映画を劇場で15本観ました。

2015年に見た映画は19本、 2014年に観た映画は、18本だったので、少し減りました。
10月以降、1本もみなかったのは、今一興味をそそる作品がなかったせいです。

単純に笑いに行ったのに、意外に感動したのは「ゴーストバスターズ」。
エンドロールも楽しかったです。

コメディエンヌとしてのニコール・キッドマンを楽しめたのが、「パディントン」。

ガンダルフがホームズになっていた「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」は、しっとりとした作品でした。

作品としても楽しめ、SF考証も納得できたのが「オデッセイ」。

娯楽作品として、「スポットライト 世紀のスクープ」、「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」のような映画を作ってしまうハリウッドはやっぱりすごいです。

マニアックに笑えたのが、「ミラクル・ニール」、「神様メール」。

「超高速参勤交代リターンズ」は、前作が面白かったので、ちょっと見る前のハードルが上がりすぎて、肩透かしを食らいました。

「シン・ゴジラ」は、機動警察パトレイバー「廃棄物13号」の劣化コピー。
SF考証もカッコ笑。

邦画2作以外は、皆それなりに楽しめました。

マイ・ファニー・レディー
パディントン
 オデッセイ
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
ミラクル・ニール
スポットライト 世紀のスクープ
ヘイル、シーザー
神様メール
ペレ 伝説の誕生
帰ってきたヒトラー
トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
シン・ゴジラ
ストリート・オーケストラ
ゴーストバスターズ
超高速参勤交代リターンズ





0 件のコメント:

コメントを投稿